MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

3/24 週刊メドレー〜CTO平山の中央突破〜

メドレー広報・阿部です。この一週間にメドレーでおきたアレコレを振り返る「週刊メドレー」、今週もスタートです!

今週のトピックス

・CTO平山の"中央突破"力

・エンジニアリングでレガシーな領域を変える4社、勉強会を実施しました 

・コンテンツ部長・横尾のランチ会を開催します

・MEDLEYニュース編集長、医師国家試験に合格!

CTO平山の”中央突破”力

f:id:medley_inc:20170324170211p:plain

いつも寡黙に開発に向き合っているCTO平山が、プロダクトにかける思いを改めて言葉にして伝える場としてブログを開設しました。タイトルはシンプルに「中央突破」。エンジニアながらデザインにも詳しい平山らしい素敵なページに、熱い思いをしたためております。ぜひご覧くださいませ^^

toppa.medley.jp 

ちなみに今週はエンジニアブログもアップしています!定期的に社内勉強会「TechLunch」を開催している開発本部。今回はCLINICSのエンジニアリーダー・田中AWSサービスについて解説しています。

info.medley.jp

エンジニアリングでレガシーな領域を変える4社、勉強会を実施しました

不動産(ツクルバ)、金融(マネーフォワード)、人材(KUFU)領域といった、医療と同じくレガシーな分野をインターネットの力で変えようとしている3社とともに、3/22(水)に勉強会を行いました。

最近、勉強会ではエンジニアメンバーが喋る機会が増えていたのですが、今回はCTO・平山が登壇。ブログ開設に続きイベント登壇と、平山の中央突破weekでした!

f:id:medley_inc:20170324144728j:plain

当日は、各社のCTOや開発責任者によるLTとパネルディスカッションの2部構成で進みました。平山からは、レガシーな業界に変化を生み出していくメドレーの開発姿勢や体制について紹介しました。資料はこちら。

speakerdeck.com

コンテンツ部長・横尾のランチ会を開催します

先日の役員座談会の様子に「まるで男子校」と突っ込まれた弊社ですが、実は社員の半分は女性です…!働く女性に注目するサイト「LibzWorkStyle」にコンテンツ部を束ねる横尾千歌のインタビュー記事が掲載されました。

libinc.jp

ニコニコ柔らかな雰囲気ながら、コンテンツ部の部長としてサイトの成長を牽引する横尾のキャリアについて丁寧に記事にしてただきました。 

そんな横尾とのランチ会を3/29(水)に実施します。女性に限らずご興味ある方はぜひエントリーください!

www.wantedly.com 

MEDLEYニュース編集長、医師国家試験に合格!

好評連載中の「MEDLEYニュース編集長の今週のイチオシ」ですが、大脇が1週間ほど休暇をいただいているため、今週は休載です。

しかし!大事なお知らせがございます!

もともと医学部出身ながら「医師に向いていない」と医師免許を取らなかった大脇ですが、メドレーに入社しさまざまな医療従事者と関わったことで、医師免許を取ることを決め、今年の医師国家試験に合格しました!!!!!

f:id:medley_inc:20170324161837j:plain

これで社内の医師は7人に。まだまだ、メドレーにジョインいただける医師を大募集中です♪

www.wantedly.com

www.wantedly.com

メドレーで働いていると1週間があっという間に過ぎていってしまうのですが、気づけば都内は桜の開花時期!来週はお花見ができるかもしれませんね。春の予感にワクワクしつつ、楽しい週末をお過ごし下さい。以上、今週の週刊メドレーでした!