MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉浸かりながら開発(開発合宿@おんやど恵)

文責:徐聖博(ダーツプロ) 日常業務で後回しになっている課題を合宿で メドレーには開発本部という、エンジニア・デザイナー全員が所属する組織があります。 蓋を開けてみると、チームに分かれていて、各々のプロダクトを担当しています。 そのため、社内…

遠隔診療の法的整理〜連載第1回 遠隔診療にかかわる法的規制と規制緩和〜

皆さん初めまして。メドレーの法務統括責任者の田丸です。今年の2月に当社がリリースした遠隔診療ソリューション「CLINICIS(クリニクス)」は、おかげさまで既に多くの医療機関に導入して頂き、徐々に患者さんへの遠隔診療の提供を始められています。CLINI…

マネーフォワードさん・Sansanさんとエンジニア勉強会を開催しました

5/11(水)、マネーフォワード・Sansanと共催で勉強会を開催しました。 120人もの応募をいただいた本イベント、少しだけ当日の様子をレポートします! 金融、医療、HR、営業管理など、ITが十分に活用されてこなかった、ともすれば「固い」と思われがちな業界…

医療版ダボス会議、Mobile Healthcare 2016で講演しました

こんにちは。メドレーの代表取締役医師の豊田です。 4月末に2つの講演をさせて頂きましたので、そのご報告をさせて頂きます。 1つ目の講演は@丸の内。「医療版ダボス会議」という、勉強会で講演させて頂きました。医療の未来について、立場や既得権益を超え…