MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

《号外》週刊メドレー 年末特別号 〜今年もお世話になりました〜

今年1年、メドレーには色々なことがありました。オンライン診療アプリ「CLINICS」を2月にリリースし、1年弱で導入医療機関は200を突破。医療介護の求人サイト「ジョブメドレー」では契約事業所が5万、ユーザーも10万人を超えました。しかし、こういう華やか…

エムスリー・メドレー合同勉強会開催しました(MedNightTokyo#1レポート)

こんにちは、エンジニア兼ダーツプロの徐です。 2016年11月14日(水)に株式会社ドリコムさんのイベントスペースをお借りして、エムスリー株式会社さんとの合同勉強会を開催しました。 「医療系サービスにおけるエンジニア運用裏話」というテーマで、泥臭い…

12/22 週刊メドレー 〜150人と医療情報の在り方を議論〜

「週刊メドレー」では、メドレーで今週起きた出来事を、そのウラ話とともにお伝えしてまいります。今週は、150人と「正しい医療情報」の発信を考える/ベンチャーに転職した弁護士3人が語る「醍醐味」 /代表・瀧口が医療ヘルスケアの未来を語る/沖山が語る…

12/16 週刊メドレー 〜今週はプレジデントをチェック!〜

「週刊メドレー」は、メドレーで今週起きた出来事をそのウラ話とともにとともに、まとめてお伝えするものです。今週のトピックスは、「Ruby biz グランプリ」ソーシャルイノベーション賞を受賞、必見!今週のプレジデントは医療特集、加藤、母校に帰る、MEDL…

12/9 週刊メドレー 〜NHKにCLINICSが登場!〜

社員の2割弱が医療関係者というメドレーの今週のトピックスを勝手にまとめてお知らせする「週刊メドレー」。今週は、またテレビに釘付けの私たち/200人の医師が、遠隔診療の未来を語る!/豊田がWIRED「NEXT INNOVATOR」を受賞/Health2.0で、遠隔診療の今…

医師200人と遠隔診療の未来を考える「CLINICSサミット」を開催しました

12/4(日)に「CLINICSサミット〜共に考え、共に創る遠隔診療の未来」を東京ガーデンテラス紀尾井カンファレンスで開催しました。当日は、定員の200人を上回る医師の方にご参加いただき、多くのポジティブなフィードバックをいただくことができました。1日限…

12/2 週刊メドレー 〜大脇編集長の熱い想い〜

社員の2割弱が医療関係者であるメドレーの今週の動きを広報・阿部が勝手にまとめてお知らせする「週刊メドレー」。今週のトピックスは「忘年会続きで体重が気になる季節…」「豊田の全てがここにある!?NewsPicksにインタビューしていただきました」「歯科衛…