MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/25 週刊メドレー 〜小顔マシーンと初雪と〜

社員の2割弱が医療関係者であるメドレーで巻き起こるさまざまな出来事や驚きを、広報・阿部が勝手にまとめてお知らせする週刊メドレー。今週のトピックスは「牡蠣の美味しい季節、ノロウイルスには注意」「『小顔マシーン』吉田がメドレーに入社した理由」「…

週刊メドレー 〜肺がんにかけた、MEDLEY医師・園田の熱い冬〜

メドレーの日常や驚きを、広報・阿部が勝手にまとめてお知らせする「週刊メドレー」。今週のトピックスは、最も死亡者数の多いがん、「肺がん」/豊田とライフネット生命 岩瀬社長の関係が発覚!?/八木亜希子さんのラジオで、インフルエンザについて解説を…

肺がん詳細ページを公開しました - 「肺がん撲滅デー」に、呼吸器内科医が思うこと -

みなさま、11月17日が「肺がん撲滅デー」ということをご存知でしょうか?年に1回肺がんを減らすためになにができるのかを考える国際的な日として指定されています。オンライン病気事典「MEDLEY」では、11月17日にあわせて「肺がんについて詳細に解説したコン…

遠隔診療のノウハウを学会などで発表しています

こんにちは。メドレー代表取締役医師の豊田です。何かと世間の注目を集め始めた遠隔診療ですが、今回は私から学会などアカデミックな分野での弊社の活動をご紹介します。

遠隔診療の法的整理 〜連載第3回 遠隔診療における医薬品の処方〜

メドレーの法務統括責任者の田丸です。遠隔診療の法的整理ブログの第3回は、予定通り「遠隔診療における医薬品の処方」です。第1回の「遠隔診療にかかわる法的規制」の記事と、第2回の「遠隔診療と遠隔医療相談」の記事についても、併せてお読み頂ければ…

11/11 週刊メドレー 〜CLINICSと豊田の「Nスタ」デビュー〜

社員の2割弱が医療従事者という株式会社メドレーで起きる日々の驚きをまとめた「週刊メドレー」。今週のトピックスは、TBS「Nスタ」デビュー、513人の学生に向けて医療の未来を語った講義、豊田とインフルエンザと私、など。ご覧ください!

東京理科大学で弊社代表の豊田が講演しました。

11月7日、弊社代表の豊田が東京理科大学の「TUS STARTUP SCHOOL」という講義で講演をさせていただきました。グリー株式会社の田中良和氏やライフネット生命株式会社の岩瀬大輔氏をはじめとして、16名の起業家が週替わりで講演する講義の第7回目として、弊社…

11/4 週刊メドレー

メドレー広報担当の阿部です。メドレーは社員の2割弱が医療関係者という企業のため、たわいのない日常会話のなかで今まで知らなかった医療の最新事情を知ることがしばしば。この1週間で阿部が遭遇した驚きを、勝手に「週刊メドレー」にまとめてお知らせしま…

医師もGithubにコミット!メドレーの目指す「全員で行う高速開発体制」について 〜非エンジニア向け勉強会(Git編)〜

介護のほんね開発担当エンジニア 兼 プロダーツプレイヤーの徐 聖博です。 メドレーでは定期的に技術勉強会を行っているのですが、この勉強会に参加するのはエンジニアばかりとは限りません。先日は非エンジニア向けにGitの勉強会を開催しました。エンジニア…