MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前立腺がん詳細ページを公開 〜泌尿器科医・斎木の思い

メドレーでは、がん特集の第1弾として「最も死亡者数が多いがん」である肺がんを取り上げました。今回はがん特集の第2弾として泌尿器科医である私・斎木が中心となり、前立腺がんのコンテンツを作成しました。前立腺がんは、高齢化がすすむ日本において患者…

2/24 週刊メドレー 〜役員みんなで大議論!〜

メドレー広報・阿部です。春一番も吹いて、日に日に春らしくなりつつありますね。今日の大脇編集長のTシャツも、そういえばピンクでした。そんな春の気配漂うメドレーの様子をお伝えする「週刊メドレー」、今週のトピックスは「未来志向、中央突破、凡事徹底…

遠隔診療の法的整理 〜連載第4回 遠隔診療での保険診療と自由診療〜

メドレーの法務統括責任者・田丸による「遠隔診療の法的整理ブログ」もいよいよ最終回!「遠隔診療での保険診療と自由診療」をお送りします。遠隔診療は現在「保険診療では初診が対面である必要がある、自由診療では初診がオンラインであっても構わない」と…

2/17 週刊メドレー 〜 社長室長・羽沢の週末の姿 〜

メドレー広報・阿部です。14日のバレンタインは、男性社員にロゴチョコを配りました。メドレーで今週起きた出来事をウラ話とともにお伝えする「週刊メドレー」今週のトピックスは「開発本部、合宿へ」「日経産業新聞の裏面をジャック!」「20代のホープ、羽…

プロダクトへの「思い」を大切にし続ける開発チームを目指して〜メドレー開発本部合宿@まるも〜

こんにちは、オンライン病気事典MEDLEYの開発をしてます徐聖博です。 先日、開発本部のメンバーで千葉県の「まるも・かぢや旅館」で合宿を行いました。 marumo.net // 『まるもの開発合宿プラン』を利用 今回は、開発本部で合宿を行った背景や、合宿の内容の…

2/10 週刊メドレー〜20代集まれ!ミートアップを開催します〜

メドレー広報・阿部です。メドレーで今週起きた出来事をウラ話とともにお伝えする「週刊メドレー」、今週もはじまります。今週のトピックスは、CLINICS、リリース一周年!/20代向けミートアップを開催します/エンジニアのランチ会/MEDLEYニュース編集長の…

落合弁護士と振り返る、1年間の遠隔診療動向《後編》

オンライン診療アプリ「CLINICS」リリースから1年経ったことを受けて、渥美坂井法律事務所のオブカウンセル弁護士であり、遠隔診療をはじめとした医療分野やIT分野の法規制に詳しい落合孝文先生と当社の法務担当である田丸が対談を実施。この1年の遠隔診療の…

落合弁護士と振り返る、1年間の遠隔診療動向《前編》

当社が提供するオンライン診療アプリ「CLINICS」のリリースから1年が経ちました。さまざまな診療事例も出てきはじめ、法務的な解釈も徐々に整理されつつあります。今回は、渥美坂井法律事務所のオブカウンセル弁護士であり、遠隔診療をはじめとした医療分野…

開発環境にDockerを導入し開発を効率化する話〜開発本部・TechLunch〜

口コミで探せる介護施設の検索サイト「介護のほんね」を開発している新居です。 本日は、メドレー開発本部にて隔週で行われている勉強会(TechLunch)で、Dockerの発表を行ったのでその一部を紹介したいと思います。 メドレーとDocker 弊社ではオンライン病…

2/3 週刊メドレー 〜鈴木おさむさんのラジオに出演!〜

メドレー広報・阿部です。メドレーで今週起きた出来事をウラ話とともにお伝えする「週刊メドレー」、今週のトピックスは、鈴木おさむさんのラジオに生出演/豊田の代表就任から丸2年/関西にCLINICS大旋風!?/セールスのプロ・藤田がメドレーを選んだ理由…