MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/26 週刊メドレー 〜代表・豊田、母校で語る〜

メドレー広報・阿部です。この一週間にメドレーでおきたアレコレを振り返る「週刊メドレー」、今週のトピックスは、エンジニア一同で、松江でサテライトオフィスを体験/豊田がとうとう母校で語る!/9年間サイバーエージェントにいた宍戸がメドレーに入社し…

島根県松江市でお試し勤務してきました

こんにちは、平山です。しれっと公式ブログ初登場です。 5月10日から5月13日まで、総務省の「お試しサテライトオフィス」事業を利用して島根県松江市で3泊4日のお試し勤務をしてきました。そうです、Rubyの聖地といわれるあの松江市です。 オンライン診療ア…

5/19 週刊メドレー 〜被災地でオンライン診療をスタート〜

メドレー広報・阿部です。この一週間にメドレーでおきたアレコレを振り返る「週刊メドレー」。今週のトピックスは、被災地でオンライン診療スタート、南相馬市長が患者役に/トレタとエンジニアイベントを開催/メドレー初!?居酒屋でエンジニア&デザイナー…

5/12 週刊メドレー 〜 首相がオンライン診療を体験!

この一週間にメドレーでおきたアレコレを振り返る「週刊メドレー」。今週のトピックスは、代表・豊田が首相を表敬訪問/ジョブメドレーを支えるエンジニア・稲本の2年半/法務統括責任者・田丸が日経に再登場/MEDLEYニュース編集長の今週のイチオシ、です。

Webアプリケーションの遅い処理を特定する話

こんにちは、開発本部で「ジョブメドレー」の開発を担当している稲本です。 先日、社内で行っているTechLunchという勉強会で「Webアプリケーションの遅い処理を特定する話」という話をしました。 タイトルの意味する範囲が広めなので概要を記載すると以下の…