MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28 週刊メドレー 〜CLINICS唯一の新卒社員・前川が登場!〜

・GOETHE特集にCLINICSが登場 ・今年唯一の新卒・前川がメドレー入社を決めたワケ ・MEDLEYニュース編集長の今週のイチオシ

4/21 週刊メドレー 〜ダイヤモンドに2ショットで登場!エンジニアイベント、告知開始!〜

メドレー広報・阿部です。この一週間にメドレーでおきたアレコレを振り返る「週刊メドレー」、今週のトピックスは、週刊ダイヤモンドが選ぶ「有望起業家27人」に/メドレーを支える「法務人材」とは?/医療xITの醍醐味を語る!エンジニア向けイベント開催/…

Web技術でレガシーな医療業界に革命を!(MedNightTokyo#2レポート)

こんにちは、オンライン病気事典MEDLEYの開発をしています徐です。 2017年4月19日(水)にBASE株式会社さんの会議室にて、エムスリー株式会社さんとの合同勉強会(MedNightTokyo)を開催しました。 BASE株式会社さんのオフィスはとてもきれいでした! 「Web技…

COBOLとORCAについて学ぶお話

TechLunchでCOBOLとORCAについて話しました 開発本部の竹内です。病気事典MEDLEYの開発を担当しております。子どもが絶賛イヤイヤ期中です。 さて先日、TechLunchという社内勉強会にてCOBOLとORCAについての発表を行いましたので、その紹介をさせていただき…

4/14 週刊メドレー 〜クリニックを応援する伊藤の話〜

メドレー広報・阿部です。この一週間にメドレーでおきたアレコレを振り返る「週刊メドレー」、今週のトピックスは、オンライン診療の普及に大きく前進/チアリーダーの可愛さに社内が騒然!?/CTO平山とデザイナー前田が語る、テクノロジーが変える医療の未…

社内勉強会TechLunchでECMAScriptについての発表をしました

こんにちは、開発本部エンジニア平木です。 弊社では定例でTechLunchという社内勉強会を開いています。今回は自分が担当になったので、最近の動向も含めてECMAScriptについて話をしました。 なぜECMAScriptについて話そうと思ったのか? ご存知の方も多いでし…

4/7 週刊メドレー 〜週末番組、お楽しみに!〜

メドレー広報・阿部です。この一週間にメドレーでおきたアレコレを振り返る「週刊メドレー」、今週もスタートです。今週のトピックスは、BS朝日「Fresh Faces」で豊田が特集されます/BSJ「田村淳のBusiness Basic」に出演/物理学者からエンジニアへ転向し…