MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

4/28 週刊メドレー 〜CLINICS唯一の新卒社員・前川が登場!〜

メドレー広報・阿部です。この一週間にメドレーでおきたアレコレを振り返る「週刊メドレー」、今週もスタートです。

ちなみに4月の最終営業日の本日、メドレーは絶賛納会中!毎月末、事業部の1ヶ月の成果を報告した後、全社員で飲みながら親睦を深める弊社の恒例行事です。

f:id:medley_inc:20170428200817j:plain

今週のトピックス

GOETHE特集にCLINICSが登場

・今年唯一の新卒・前川がメドレー入社を決めたワケ

・MEDLEYニュース編集長の今週のイチオシ

GOETHE特集にCLINICSが登場

今週発売の雑誌「GOETHE」の特集は「死なないカラダを手に入れろ!」。

その特集内の「最新の最旬ウェルネスアプリ&プロダクツ」に、オンライン診療アプリ「CLINICS」が掲載されました。

オンライン診療が活用されやすい高血圧などの生活習慣病は、仕事が充実している時期に起こりがちです。仕事を楽しむビジネスパーソンであるGOETHE読者の方に、ぜひCLINICSを知って、利用していただきたいと思います^^

www.gentosha.co.jp

 

今年唯一の新卒・前川がメドレー入社を決めたワケ

メドレーでは、今年からエンジニアの新卒採用を始めています。

でも実は、この4月に新卒・営業として入社した社員が1人だけいるんです。外資コンサル内定や起業を経てメドレーへの新卒入社を決めた前川が、その理由を新人らしい熱さで語ります!

f:id:medley_inc:20170428174704j:plain

CLINICSの個性豊かな先輩たちに負けず(!?)、礼儀正しく誠実に仕事に取り組む前川の姿勢を見て、阿部も襟を正すことがしばしばです。

冒頭で紹介したとおり、メドレーでは今年より、エンジニア限定で新卒採用活動を開始予定です。エンジニア以外でも、学生インターンからはじめて、卒業のタイミングでお互いが意思を確認したうえで採用という前川と同様の道も、引き続き用意しております。

学生インターン第二新卒層の方を大歓迎していますので、まずは前川のエピソードを読んで、ぜひご応募ください^^

www.wantedly.com

MEDLEYニュース編集長の今週のイチオシ

毎日更新されるMEDLEYニュースは、全世界の最新論文をもとに、編集部が「これだ」と思ったものを翻訳し、分かりやすくまとめて配信しています。

編集長の大脇は、医療4大誌に掲載されている論文をはじめとして全世界で注目されている最新論文を毎週100本チェックし、最新の医療情報を頭の中に詰め込んでいます。そんな大脇編集長が毎週1本ニュースをピックアップし、その裏側を解説します。

今週はこのニュース

medley.life

大脇編集長の解説

- 阿部が食いつくダイエットネタですね。

大人を対象にした同様の研究は過去に取り上げたのですが、今回は子供を対象にした研究です。この論文で面白いのは「1日8杯を子供に飲んでもらい効果を見る実験なのに、結果的に8杯飲んでいない」ということです。

- 本当だ、7杯しか飲めていませんね。

さらに公開後に、ある医師から指摘されて気付いたのですが、どちらの群も食事指導を行っているはずなのに、体重増加が抑えられた様子はほとんどみられません。食事指導ももしかしたら守っていなかったのかもしれません(笑)。

- 子供はいうことを聞かないということでしょうか…

まさに。もちろん子どもの体は変わっていく真っ最中ですし、無理に何かを強いる必要はないと個人的には思います。そうした見解は置いておくにしても、子どもへの指導について課題を提示した論文と言えるかもしれません。

f:id:medley_inc:20170428185450j:plain

気がつけばゴールデンウィーク直前!国内外に旅行に行く人は、気をつけてお出かけください!以上、今週の週刊メドレーでした!