MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

6/8 週刊メドレー 〜 設立9周年を迎えました!

メドレー広報・阿部です。メドレーは6/5に創業9年目のお誕生日を迎えました。

そんな節目を記念して、社内の自動販売機にこんな張り紙が……!

f:id:medley_inc:20180607170843j:plain

コカコーラさん、粋なプレゼントありがとうございます!嬉しくて毎日コーヒー飲んでます。さて、そんなメドレーの一週間、こんなことがありました。

今週のメドレー

  • 臨床大好きな医師・園田がメドレーに飛び込んだ理由

  • RubyKaigi 2018の様子をレポートしました

  • プレジデントオンラインに、豊田の書籍インタビューが掲載されました

臨床大好きな医師・園田がメドレーに飛び込んだ理由

オンライン医療事典「MEDLEY」の医療情報を執筆・監修する園田が「私がメドレーに入社した理由」シリーズに登場しました。

園田は、知り合いからも「なぜメドレーに?」と度々聞かれるほど臨床が大好きな医師です。それでもメドレーに飛び込んだ理由や、MEDLEYの編集に携わる中で考えて来たこと、目指す医療の未来などについて、園田らしい言葉で語ってもらいました。

www.wantedly.com

RubyKaigi 2018の様子をレポートしました

5/31-6/2にかけて開催されたRubyKaigi 2018での様子を、参加したエンジニア・後藤がDeveloper Blogにてレポートしました。

阿部も会場にお邪魔したのですが、楽しかったのは「スタンプラリー」という、スポンサー企業のブースを回るとスタンプがもらえて、15個集めるとピンバッチがもらえる仕組み。

メドレーはスタンプの代わりに絆創膏を貼ってみたら、予想以上にいろんな人に喜んでもらい、医療や事業の話で盛り上がることができました。

f:id:medley_inc:20180607174605j:plain

これがスタンプラリーの用紙。ちなみに、名刺管理の「Eight」さんのブースに行ったら「あ、8番のスタンプ、うちが押したかったです……」とちょっと悲しそうな顔をされました。ごめんなさい。

ブース以外の様子もたくさん盛り込んだレポート、ぜひご覧ください!

developer.medley.jp

そして、RubyKaigiでもスピーチをしたCTO・平山、6/15(金)のイベントにも登壇する予定です。RubyKaigiで話を聞いてメドレーや平山に興味が湧いたという方は、ぜひこちらにもお越しください!

serakumedia.connpass.com

プレジデントオンラインに、豊田の書籍インタビューが掲載されました

プレジデントオンラインに、代表取締役医師・豊田の書籍「ぼくらの未来をつくる仕事」に関するインタビュー記事が掲載されました。

president.jp

4月に発売された週刊プレジデントに掲載された内容がオンラインで見れるようになったものですので、雑誌を見逃してしまった方は、ぜひオンラインでどうぞ^^

ちなみにポートレートは、普通の会議室で撮影したものなんですが、カメラマンさんの手にかかるとなんとも素敵な空間に変身しちゃうものなのですね……。

 

---------------------------------

 

いよいよ東京も梅雨入り!先週もご紹介しましたが、食中毒には引き続きお気をつけください。

medley.life

梅雨の季節は寒かったり暑かったり、体温の調整が大変な季節でもありますよね。体調には気をつけて、良い週末をお過ごしください。以上、今週の週刊メドレーでした!