MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

5/25 週刊メドレー 〜5ページのオンライン診療大特集!

メドレー広報・阿部です。メドレーは、六本木のとあるビルの7・8Fにオフィスを構えておりますが、メンバーの拡大に伴い、9Fに増床しました!

今週から増床した9Fに早速行ってみると……なんと、バルコニーが!

f:id:medley_inc:20180525153854j:plain

このビルは9Fが最上階なので、9Fならではの特権のようです。早速打ち合わせしてみました。

f:id:medley_inc:20180525153937j:plain

お近くに立ち寄られた際は、ぜひバルコニーでワイワイお話しに来てくださいね!

そんなメドレーの一週間、こんな感じでした!

今週のメドレー

  • CLINICSサミットのレポートが5ページの特集に

  • RubyKaigi 2018まであと一週間!

  • CFO河原、2度目の日経登場

CLINICSサミットのレポートが5ページの特集に

豊田が昨年まで連載もさせていただいていた医療メディア「医療タイムス(2350号)」に、4/29に開催したCLINICSサミットの様子が特集されました。

スピーカーごとのお話を丁寧にまとめていただいた嬉しい記事です!

医療タイムス社より記事転載の許諾をいただいたので、当日お越しになれなかった方は、ぜひこちらからご覧ください。(クリックすると記事PDFに飛びます)f:id:medley_inc:20180525110054p:plain

23日(水)の読売新聞にも、CLINICSを導入いただいている長野県の医療機関での診療の様子が紹介されるなど、全国にオンライン診療が広がる様子が、各所で紹介されています!

興味を持たれた方、ぜひサービスページもご覧くださいね^^

clinics.medley.life

RubyKaigi 2018まであと一週間!

メドレーがLTスポンサーを務めさせていただくRubyKaigi 2018が、いよいよ来週の5/31(木)から開催されます!

当日は阿部も会場にお邪魔する予定ですが、エンジニアも数人参加する予定です。そのうちの一人・後藤が、医療介護の求人サイト「ジョブメドレー」の運用について、ブログを公開しました。

もうちょっと詳しく話したいという方は、RubyKaigiのメドレーブースにお越しいただけたら、後藤と会えますよ。ぜひ遊びに来てください!

developer.medley.jp

CFO河原、2度目の日経登場

5/20の日経新聞に、スタートアップにでCFOとして活躍する外資金融出身者の特集記事が掲載されました。この中の一覧に、弊社のCFO・河原も登場。

実は河原、前にも日経新聞に名前が登場したんですが、顔写真などは惜しくも掲載されず(笑)。どんな人なの?と気になっている方は、こちらの入社理由ブログをご覧ください。

www.wantedly.com

外資金融からスタートアップという河原の事例はもちろん、弊社には「弁護士から」「医師から」「宝塚から」など、様々な異分野から転職して来たメンバーが揃っています。

「医療に関わっていないと、メドレーにはジョインできないの?」と相談をいただくことがありますが、全くそんなことはありませんので、メドレーでより良い医療の実現に貢献してみたいという方、お気軽にご連絡ください!

他にどんな社員がいるかは、こちらからどうぞ。

www.wantedly.com

 

そろそろ初夏のようなお天気の日も増えて来たこの頃。行楽日和でもありますし、楽しい週末をお過ごしください。以上、今週の週刊メドレーでした!