MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

6/1 週刊メドレー 〜RubyKaigi 2018でお待ちしています!

メドレー広報・阿部です。昨日から、仙台で開催されている「RubyKaigi 2018」に来ております!メドレーはLTスポンサーとして参加させていただいており、ブースエリアで絆創膏やステッカー、うちわなどを配っております。

f:id:medley_inc:20180601175716j:plain

会期は明日まで。明日だけ遊びに行こうかなという方も、ぜひお越しください!ブースでお待ちしております〜!詳細レポートも後日出す予定です^^

メドレーは、他にも色んなことがあった一週間でしたよ。

今週のメドレー

  • エンジニア平木が開発チームに聞いてみた

  • TABLE FOR TWOの代表・小暮さんと代表・豊田の対談が実現

  • MEDLEYにて、医師と患者のこれからを考えるイベントを開催

エンジニア平木が開発チームに聞いてみた

メドレーのエンジニア・平木が、社内の色んな人にあれこれ聞いてみる連載コンテンツ、最新回は、クラウド電子カルテ「CLINICSカルテ」の開発チームに突撃します。

www.wantedly.com

開発の初期メンバーと、一番最近入ったメンバーの2つの視点から、電子カルテの舞台裏を語ってもらいました。とても真面目に内容は話してるんですが、実はこっそり、トップ画像と本文画像の服装が違う人がいたりと、間違い探しのような写真の仕掛けがあります(笑)。今のところ、社内メンバーの誰からも気づかれていません…!

TABLE FOR TWOの代表・小暮さんと代表・豊田の対談が実現

先進国の私たちと開発途上国の子どもたちが、時間と空間を越え食事を分かち合うためのプロジェクトを展開するTABLE FOR TWOの代表・小暮さんと、弊社の代表取締役医師・豊田の対談が、All Aboutで公開されました。

allabout.co.jp

書籍「ぼくらの未来をつくる仕事」の出版を機に、All Aboutのガイドの方にお声がけいただいたものです。5月は、社会人1年目が働き始めて2ヶ月というタイミングということもあり、後輩たちがキャリアについて考えるきっかけになるような記事を出したい、というご希望をいただいての対談となりました。

著書にも書いた「自分の名前で勝負する」というキーワードについて、さらに色々とお話させていただきましたので、ぜひご覧ください!

MEDLEYにて、医師と患者のこれからを考えるイベントを開催

6/24(日)に、オンライン医療事典「MEDLEY」主催のイベントを開催します。

connpass.com

MEDLEYの編集に協力いただいている医師は、現在600人を超えました。正しい医療情報を医師たちの協力のもと患者さんに届けることが、医師と患者の良いつながりに繋がると、MEDLEYでは考えています。

医師と共に「医師の思いと患者の思いをどうつなぐ?」というテーマをリアルの場で考える機会を作ろうと、イベントを開催することにしました。

医師限定のイベントではありますが、ご興味ある方、ご参加お待ちしています!

 

いよいよ梅雨入りの季節。ムシムシと嫌な気候ではありますが、食中毒が心配な時期でもあります。MEDLEYでは食中毒対策のためのコラムもリリースしましたので、本格的な梅雨入りの前に、ぜひご覧くださいね。

medley.life

それではみなさま、良い週末をお過ごしください。以上、今週の週刊メドレーでした!