MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

6/15 週刊メドレー 〜CTO・平山、イベントに登壇中!

メドレー広報・阿部です。今週の採用広報部は、チームメンバーがくれたタイ土産・麺の茹で方を調べるところから始まりました(笑)。みてください、このオールタイ語ぶり。

f:id:medley_inc:20180615184747p:plain

色々な方に聞いてみようと、メンバーみんなでSNSでシェアしてみたら、

こんなリンクを教えてもらったり

kamenotsuno.com

おもむろに知り合いが訳っぽい英語を送ってきてくれたり

f:id:medley_inc:20180615185924p:plain

一瞬で解決して、インターネット社会の素晴らしさを感じました。

そんな平和な採用広報部の一週間でしたが、開発まわりでは、色々とイベントが動く一週間でもありました!

今週のメドレー

  • CTO・平山、イベントに登壇中!

  • デブサミ夏に協賛させていただきます

CTO・平山、イベントに登壇中!

今晩は、CTOの平山が「企画開発エンジニアmeetup」にお呼ばれして、登壇中です!

f:id:medley_inc:20180615194211j:plain

(会場が暗いんですが・・・)

メドレーの開発本部は、エンジニア、デザイナー、ディレクター、医師など多様なメンバーが所属しています。そんなメンバーたちが一つのプロダクトを磨いていくためにどんな文化・組織づくりをしているかなど「エンジニア文化」をテーマにお話ししています。

kikakuengineer2.peatix.com

詳細は後日レポートする予定ですので、お楽しみに!

 

デブサミ夏に協賛させていただきます

前回、CTO・平山も登壇したDevelopers Summitですが、この夏にも「デブサミ夏」が開催されます。

event.shoeisha.jp

デブサミ夏にも、メドレーはロゴスポンサーとして協賛させていただきます。

弊社のエンジニアも何人か会場にお邪魔する予定ですので、ご興味ある方はぜひ遊びに来てくださいね!

---------------------------------

今週は、オンラインによる服薬指導に関するニュースが話題になった一週間でもありました。

普段みなさんが処方箋をもらったら、薬局に行って薬剤師さんの指導を受けた後にお薬をもらうと思いますが、この指導をテレビ電話などで受けられるというものです。

www.asahi.com[

「特区」と呼ばれる一部のエリアに限ったものですが、オンライン診療を自宅で受けた後、薬局に行かなくてもお薬が家に届く仕組みがどうなるか、今から気になります!

 

東京の週末は、20度を切って涼しくなりそうです。梅雨の時期は気温の変動に悩む時期でもありますが、体調には気をつけて、良い週末をお過ごしください。以上、今週の週刊メドレーでした!