MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

7/20 週刊メドレー 〜電子カルテとセキュリティガイドラインとAWSと私

メドレー広報・阿部です。まだ夏は始まったばかりですが、プールに行くにも海に行くにも暑すぎて、もう秋が恋しくなっています。夏に負けず、今週も「週刊メドレー」で一週間を締めていきますよー!

今週のメドレー

エンジニア・宍戸による「電子カルテとセキュリティガイドラインAWSと私」

エンジニアの宍戸が、7/14に開催されたカンファレンス「Rails Developers Meetup 2018 Day 3 Extreme」に登壇してきました。

techplay.jp

もともとRubyKaigi2018にスポンサーとして参加し、CTOの平山が登壇したことがキッカケとなりお呼びいただいた本カンファレンス。

宍戸は、4月にリリースしたクラウド電子カルテ「CLINICSカルテ」について、電子カルテシステムを開発するうえで、避けて通ることの出来ないセキュリティガイドラインへの対応について紹介しました。

f:id:medley_inc:20180719114338j:plain

当日の様子や、登壇資料はこちらから。

参加者の方からは「面白かった」という声(Twitter)もいただいており、そうした反応についてもレポートでまとめています!

developer.medley.jp

執行役員・加藤が語る「メドレーの採用」

採用と広報を管掌する執行役員・加藤が登壇した、株式会社LiBさんが主催する「HR Knowledge CAMP」の内容がログミーに掲載されました!

logmi.jp

f:id:medley_inc:20180720173008j:plain

採用に関わる様々なコミュニケーションについて語る中で、メドレーが7つのブログを運営して、社外へ発信している内容についても触れさせていただきました。

メドレーを1つの法人格として見たときに、「かっこいいメドレー」や「かわいいメドレー」があるなと思うんです。そのいろいろな要素が詰まってミックスされた人格を伝えるためには、直線的なやり方だけではない、いろんなやり方があるんだろうなと思うんですね。

 

かっこいいメドレー

www.wantedly.com

 

かわいいメドレー

www.wantedly.com

こうした色々な面のメドレーを発信し続けて2年ほど。求職者の方だけでなく、お仕事でやりとりする人からも、感想をもらったりすることが増えてきました。

 

これからも、様々なメドレーの一面について「週刊メドレー」をはじめとした様々なブログを通じてお伝えしていきますので、お楽しみに!

 

---------------------------------

熱い日が続き、熱中症になってしまったという話もチラホラ聞かれます。体調には気をつけて、良い週末をお過ごしください。以上、今週の週刊メドレーでした!