MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

7/27 週刊メドレー 〜念願の報道ステーション!

メドレー広報・阿部です。今週の東京は、曇り続きでかなり快適に過ごせました。しかし来週はまた猛暑が再来するという予報もあります。メドレー社内でも、社内の医師が熱中症対策を全社に送ったり、注意を促していました。どんな応急処置をすべきなのか「熱中症でお困りの方」の項目にも書いてありますので、ご覧ください。

medley.life

今週のメドレー

3ヶ月越しの念願、「報道ステーション」に登場しました!

7/25(水)夜に放送された「報道ステーション」にて、オンライン診療が特集されました。CLINICSを活用いただいている医療機関さんでの診療の様子が紹介されたほか、生放送のスタジオで、実際にCLINICSを使って、医療機関の先生とキャスターの方がつながるという驚きの光景も!

実は以前からこの特集についてお声がけがあり、4月末に開催した「CLINICSサミット2018」には取材に来ていただいていたのです。

f:id:medley_inc:20180727120844j:plain

大きなニュースが続いたことから、放送のタイミングを伺いながら3ヶ月弱・・・

ちょうど、オンラインでの服薬指導が始まったタイミングということもあり、その話題も盛り込みながら放送することが決まったそうです。「もうお蔵入りかな・・・」と半ばあきらめかけていたので、「今日放送です」と連絡がきたときには、一瞬信じられませんでした(笑)。

f:id:medley_inc:20180727134641p:plain

実際の放送に使われたVTRを、Webでもご覧いただけます(来週には削除される可能性があります)ので、見逃してしまった方も、ぜひご覧ください!

news.tv-asahi.co.jp

協賛している「デブサミ夏」、本日開催

ロゴスポンサーとして協賛させていただいている「Developers Summit 2018 Summer」、通称デブサミ夏が、本日開催されました!

f:id:medley_inc:20180727164707j:plain

メドレーのエンジニアも現地に行っていますが、セミナーのほとんどが満員御礼! 盛り上がっているようです。

f:id:medley_inc:20180727165139j:plain

講義資料もCodezineにまとまっていますので、お越しいただけなかった方も、ご覧ください。

codezine.jp

---------------------------------

 

関東・東海を中心に台風の動向を気にする週末になりそうですね。お出かけ予定の方は気をつけてお過ごしください!

以上、今週の週刊メドレーでした!