MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

8/17 週刊メドレー 〜 夏の田中にご注目!?

メドレー広報・阿部です。メドレーでは、採用担当者が、社内で写真を撮っていることがよくあります。Wantedlyに社員募集ページを作ったりブログを掲載したりして、いろんな社員の働く様子を写真とともに紹介するためです。

採用担当の佐脇( ↓ )が、オフィスのいろんな場所に出没して、いい写真を撮っています。

ちなみに今週もパシャパシャ撮影していたんですが、その写真のなかに、CLINICS事業部の田中が背景に写っていたということがあったんですね。

(田中はこんな感じの人です)

www.wantedly.com

そう、後ろにボケて写りこんでいるのが田中なんですが……

f:id:medley_inc:20180817175714j:plain

 

んお??????

f:id:medley_inc:20180817175749j:plain

 

おおおおおお!!!!!!!!

f:id:medley_inc:20180817175820j:plain

股関節が柔らかい田中でした。

そんなトラブル(!?)をへて出来上がった募集ページはこちらです(笑)。

www.wantedly.com

お盆期間の今週でしたが、メドレーは、田中のY字バランスだけでなく色々なことがありました^^

今週のメドレー

  • 上毛新聞にオンライン診療が登場しました

  • さまざまな新聞で、代表・豊田が紹介されています

上毛新聞にオンライン診療が登場しました

群馬県で多くの方に読まれている上毛新聞にて、今朝の朝刊でオンライン診療が特集されました。弊社が提供した写真も使っていただき、ドーンと掲載されています!

www.jomo-news.co.jp

群馬県出身の社員からは「朝、家族から連絡がきて、チャットが盛り上がりました」という嬉しい声も。たくさんの地域で、オンライン診療が活用されていくキッカケになればと思います。

さまざまな新聞で、代表・豊田が紹介されています

この一週間は、地方紙づくしで、共同通信に取材いただいた記事が、全国の様々な新聞に掲載されています。

医学部を卒業しながら臨床現場以外のキャリアを選ぶなど、多様化する医師のキャリアにスポットを当てた記事です。脳外科として臨床現場で経験を積みながらも、現場を離れ、スタートアップの代表として医療の変化を生み出す選択をした代表取締役医師・豊田の想いについて、紹介いただいています。

www.sankeibiz.jp

 中国新聞琉球新報岩手日報、神奈川新聞などにすでに登場しているようです。まだ今後も違う地方紙に掲載が続くと思いますので、見つけた方はぜひご覧ください!

 

 

---------------------------------

東京は、今週に入り、少しずつ酷暑も和らいできました。お盆休みのラストスパートとも言える今週末、暑さと体調に気をつけて、良い週末をお過ごしくださいね。以上、今週の週刊メドレーでした!