MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

8/10 週刊メドレー 〜オフィスを移転します!

メドレー広報・阿部です。昨日、バスを待っている5分間の間に蚊に5箇所くらい刺されて、本格的な夏を感じています。蚊に刺されたときの痒さってどうすればいいんだろう、と思ってオンライン医療事典「MEDLEY」を調べてみたら、なんとこんなニュースが出て来ました。早速やってみようと思います……

medley.life

そんな(?)今週のメドレー、夏の暑さに負けず色々なニュースがありました! 

今週のメドレー

  • オフィスを移転します

  • 日経1面の企画に、代表・豊田が登場しました

  • 8/30 「CAMP NIGHT 2018」に代表・豊田が登壇します

オフィスを移転します

行き先は、六本木一丁目駅直結の「住友不動産六本木グランドタワー」22Fです!

メドレーはこの1年間で社員が100人以上増えて、今では260人を超える組織になりました。阿部が入社した当時(2015年12月)は80人の会社で、新六本木ビルの7Fの半分だけを使っていたのですが、気づいたら増床に増床を重ね、7〜9Fのフロア全てを使うところまで拡大しました。

そろそろフロアも満員になりそうだし、さらに3階に分散してメンバーが座っているのも寂しい……

そこで、9月から新しいオフィスにお引越しすることになりました! 

f:id:medley_inc:20180810152440j:plain

写真は、内見時のがらんどうな内観。260人を軽々収容できるワンフロアのオフィスです!

移転は9月1日から。現在のオフィスがある六本木駅から隣にずれた「六本木一丁目駅」直結です。六本木からも徒歩で来れますので、お近くにお立ち寄りの方は、ぜひ遊びに来てくださいね^^

アクセスはこちら。

office.sumitomo-rd.co.jp

日経1面の企画に、代表・豊田が登場しました

様々なタイプの起業家やスタートアップについて紹介する企画「スタートアップ大競争 変わるかニッポン」が全4回にわたり日本経済新聞の1面で連載されていました。ご覧になった方も多いかもしれません。

その第一回目の冒頭に、代表取締役医師・豊田が登場しています! 

www.nikkei.com

医療の外から医療の未来をつくろうと、臨床現場を離れた豊田が、なぜ行政や大企業から医療に関わるのではなくスタートアップを選んだのかなど、メドレーにジョインするまでの経緯を紹介いただいています。新聞では2行ほどにギュッとまとめていただきましたが、もっと詳しく知りたい方はぜひ「ぼくらの未来をつくる仕事」をご覧ください!

第二回以降も、シニアや女性が創業したスタートアップや町工場など、様々な企業の挑戦が紹介されています。見逃してしまった方も、ぜひご覧ください^^

8/30 「CAMP NIGHT 2018」に代表・豊田が登壇します

8/30(木)16:00〜@虎ノ門ヒルズオーバル広場で開催される学生向けトークイベント「CAMP NIGHT 2018」に、代表取締役医師・豊田が登壇します!

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:6人ããã¹ãã¤ã«ããã­ã¹ã

「はたらくを楽しむ」をテーマに、7人のゲストが語ります。

ロンドンブーツ1号2号の田村 淳さんがオープニングトークに登場する他、各方面で活躍される多様なゲストの方がいらっしゃるイベントです。こうしたメンバーの一員としてお呼びいただき、大変光栄です。

当日は学生限定・無料!!!!(学生さんうらやましい)

多くの方々と会場でお話できること、楽しみにしています。ぜひお越しください!

camp-program.com

 

---------------------------------

来週はいよいよお盆の時期に入ることで、休暇やお出かけの予定がある人も増えるのではないでしょうか?暑さと体調に気をつけて、良い週末をお過ごしください!以上、今週の週刊メドレーでした!