MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

8/31 週刊メドレー 〜新六本木ビルオフィス、最後の夜

メドレー広報・阿部です。メドレーは来週の9/3から、六本木一丁目駅直結の「六本木グランドタワー」にお引越しします。ということで、今日はお引越しに大忙し!

f:id:medley_inc:20180831171721j:plain

色々な場所に、ダンボールが積まれています。

さらに今日は8月最終営業日の納会デー。現在のオフィスである新六本木ビルの思い出を語りながら、飲み会中です!全員で写真も撮りました、圧巻!

f:id:medley_inc:20180831185559j:plain

新しいオフィスで、ますます医療ヘルスケアの課題解決に向けて、邁進してまいります!

今週のメドレー

  • 内定者に向けた「CTO合宿」を開催
  • 日経でオンライン診療の大特集!
  • 学生さんと焚き火を囲むトークイベントに豊田が登壇しました

内定者に向けた「CTO合宿」を開催

メドレーには、2019年4月にエンジニア3人が新たに入社予定です!

せっかくの夏休み最後、メドレーに遊びにきがてら、もっと会社のことや「はたらく」ことを考える機会を作って欲しいということで、CTOが自ら企画し講師も務める「CTO合宿」を実施しました。

f:id:medley_inc:20180831173304j:plain

自分の強みを知るためのテストを実施してお互いのことを知ったり、事業開発のテーマを与えられてディスカッションをしたり。途中で代表の豊田と差し入れのお菓子を持ってお邪魔したのですが、すでに3人とも和気藹々とコミュニケーションを取っていました。

4月に、社会人となった3人と会えるのが楽しみです!

日経で、オンライン診療の大特集!

8/27の日本経済新聞の医療面で、オンライン診療が大きく特集されました。

以前から日経さんにはオンライン診療に注目していただいており、紹介記事を書いていただいていましたが、今回はさらに一歩踏み込んで、医療現場のみなさんが課題に思っていらっしゃることなども、たくさん取材いただいた記事になりました。

こうした現状も踏まえて、適切なオンライン診療の普及に向けて、メドレーとして出来ることを真摯に考え、実施してまいります。

style.nikkei.com

記事はこちら。当日見逃してしまった方も、webでご覧いただけますので、ぜひご覧ください。 

学生さんと焚き火を囲むトークイベントに豊田が登壇しました

パーソルさんが主催する、学生さんに向けたイベント「CAMP NIGHT 2018」に、豊田が登壇しました。「いま会いたい7人」に選んでいただき、光栄です!

camp-program.com

高校生から大学1-4年生まで、幅広い年代の学生さんが参加するイベントでした。「焚き火を囲みながら語らう」ような雰囲気を目指した会場で、芝生が気持ちいい屋外の広場で焚き火のオブジェを囲む、素敵な雰囲気の中でお話させていただきました。

f:id:medley_inc:20180831174608j:plain

学生さんからの質問もとても積極的で「今高校生で、医師になって起業したい」「今から何をやればいいのか?」など、多様な熱意を持った学生さんからの質問に、豊田も真摯にお答えさせていただきました。

学生さんのみなぎるパワーに、阿部も元気をもらったイベントでした!

---------------------------------

気づけば明日からは9月に突入!夏の終わりを感じさせる週末、楽しくお過ごしください^^ 以上、今週の週刊メドレーでした!