MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

9/7 週刊メドレー 〜六本木一丁目のみなさま、よろしくお願いします!

メドレー広報・阿部です。メドレーは今週から、六本木一丁目の新オフィスにお引越しして来ました。

f:id:medley_inc:20180907164045j:plain

久々にワンフロアで全社員が働けること、とても嬉しいです!

移転初日は、いろんなことがありバタバタでした。そんな中届いた、お祝いのリラックマ!!!!超巨大なリラックマ、しばらくチームの一員として机を並べてみたりしたのですが、

f:id:medley_inc:20180907165324p:plain

夜、最後に帰宅する社員が帰るときに、猛烈に寂しそうにしていて、「誰かにもらわれた方が幸せなのでは・・・」と胸が痛みました。

f:id:medley_inc:20180907165540j:plain

そこで「リラックマをお家で大切にしてくれる社員」を募集し、壮絶なじゃんけん戦を制した社員にお持ち帰りいただきました。お子さんが、リラックマの帰りを楽しみにしているそうです。幸せになれよ。

f:id:medley_inc:20180907165717j:plain

新しいオフィスで、ますます医療ヘルスケアの課題解決に向けて、邁進してまいります!

今週のメドレー

  • DJ→不動産会社役員の藤野が、いち営業としてメドレーに入社した理由
  • 明日、代表・豊田が「上田晋也のサタデージャーナル」に出演
  • 医師向けmeetupを開催します!
  • 《付録》今日の田中

DJ→不動産会社役員の藤野が、いち営業としてメドレーに入社した理由

「メドレーに入社した理由」最新回は、CLINICS事業部の営業統括責任者・藤野が登場です。

f:id:medley_inc:20180907171648j:plain

 入社理由ブログでは(ほぼ)毎回、働いている姿をブログ用に撮影しています。今回は、旧オフィスでの最後の撮影会ということで、徒歩1分の六本木ミッドタウンまでお出かけして撮影会をしてみました。 

ご覧の通り、今ではすっかりセールスの顔が板についている藤野ですが、実はもともとプロDJだったんです。さらにそこから未経験で不動産会社のセールスに転身、最年少役員に上り詰めたところから、いち営業としてメドレーに転職しました。

そんな決断の裏側には、様々な不安や葛藤があったそうです。詳しくはブログをご覧ください。

www.wantedly.com

明日、代表・豊田が「上田晋也のサタデージャーナル」に出演

明日のあさ5:30(!)のTBS「上田晋也のサタデージャーナル」に、代表取締役医師・豊田が出演します。医療の今と未来をテーマにしたコーナーで、新しい動きについてオンライン診療が将来され、豊田が医療xITの今についてお伝えします。

www.tbs.co.jp

朝早い番組ではありますが、早起き大得意の方、ぜひぜひ、ご覧いただけると嬉しいです。

医師向けmeetupを開催します!

9/29(土)に、新しくなったメドレー本社で、今年4回目となるメドレー医師との交流会を開催します。臨床現場で働く医師の方を対象にしたイベントで、今回は非常勤として病院での勤務も続ける働き方にも焦点を当てながら、「メドレーで働く医師がやっていること」についてお伝えします。

ということで、Wantedlyでの募集ページには、非常勤の医師・奈津子先生に登場いただきました。

www.wantedly.com

素敵な笑顔で、メドレーで働くやりがいについて語ってくれています。募集ページ、ぜひチェックしてみてください^^

《付録》今日の田中

8/17の週刊メドレーで、驚きの柔軟性を見せてくれたCLINICS事業部・田中。

info.medley.jp

今週は、藤野のWantedlyブログ向けに社内撮影をする中で、田中と藤野が話していたんですが、、

f:id:medley_inc:20180907174619j:plain

あれっ、これは、、、

f:id:medley_inc:20180907174640j:plain

もしかして、、、

f:id:medley_inc:20180907174652j:plain

ありがとうございます!!!!

旧オフィスで最後の撮影会、良い写真が撮れて満足な採用・広報チームでした。

---------------------------------

9月に入り、涼しさを感じる日も増えてきました。体調には気をつけて、良い週末をお過ごしください。以上、今週の週刊メドレーでした!