MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

4/13 週刊メドレー 〜「私がメドレーに入社した理由」シリーズの裏側

メドレー広報・阿部です。春を迎えて浮かれていたら、布団をかけずに寝てうっかり風邪をひいてしまいました。それでも元気に駆け抜けた一週間、メドレーではこんなことがありましたよ!

今週のメドレー

  • 結婚を機に宮城→東京へ来た金内がメドレーを選んだ理由
  •  本邦初公開!「私がメドレーに入社した理由」シリーズの裏側
  • エンジニア向けイベント「MANABIYA」に行ってきました
  • 今月発売号の「ゲーテ」で豊田の本が紹介されています

結婚を機に宮城→東京へ来た金内がメドレーを選んだ理由

現在、ジョブメドレーで求職者の方のキャリアサポートをしている金内。実は、もともと宮城県で歯科医院に勤めていたそうです。震災を機にキャリアについて考え、さらに結婚を機に働く場所が東京になりと、様々な節目を経て、金内がメドレーにたどり着いた理由とは?

 

www.wantedly.com

とても柔らかく、優しいながらも意思がある素敵な文章を書いてくれたのですが、途中に出てくるインパクトある写真に、採用広報部は一同、固まりました(笑)。ぜひ写真にもご注目!

 

本邦初公開!「私がメドレーに入社した理由」シリーズの裏側

さて、金内のブログで「私がメドレーに入社した理由」シリーズは38回目を迎えました。

社内にいる色々なメンバーの入社理由や働く理由、人柄をお伝えすることで、メドレーってどんな会社なのか具体的にイメージするヒントになればと始めた本シリーズ。実は、こうした取り組みが評価されて、サービスの運営元であるWantedlyさんから表彰していただいたこともあるんです!

f:id:medley_inc:20180413185855p:plain

他の企業さんから「どうやって運用しているの?」などお問い合わせいただくことも増えてきたことから、担当している深澤が、普段のノウハウをまとめました。

www.wantedly.com

ブログに使う写真は採用広報室が撮影しているのですが、その撮影風景を撮っていたら

f:id:medley_inc:20180413190332j:plain

何だかすごいアクロバティックな撮影風景だということが発覚して

f:id:medley_inc:20180413190416j:plain

何だか平和を実感しました。

そんな採用広報室の雰囲気も伝わるブログ、ぜひご覧ください。

www.wantedly.com

 

エンジニア向けイベント「MANABIYA」に行ってきました

メドレーの開発本部では、昨年から、色々なエンジニア・デザイナー向けのイベントに協賛させていただく機会が増えてきました。

3月には、今年が初開催の「MANABIYA」に協賛させていただきました。初開催ながら、千人単位の来場者数となり、どのセッションも立ち見が出るほどだったとか!

そんな当日の様子を、新卒でメドレーに入った新米エンジニア・日下が初々しく(!?)レポートしています。

developer.medley.jp

来年の開催も、今から楽しみです!

今月発売号の「ゲーテ」で豊田の本が紹介されています

豊田の著書「ぼくらの未来をつくる仕事」が、今月発売号の雑誌「ゲーテ」で紹介されています!

goetheweb.jp

コンビニや書店で見かけた際は、ぜひご覧くださいね。

ちなみに、先週末には、重版を機に帯の色を変えてみたバージョンが会社に届きました!

f:id:medley_inc:20180413191324j:plain

何だか間違い探しみたいですね(笑)。書店に並ぶのはこれからですが、メドレー色の帯が書店に並ぶこと、とても楽しみです♪

 

花粉症がまだまだ酷い人も多いようですが、やっぱり春本番の週末は嬉しいものですね!新生活で少しお疲れの方もいらっしゃるかもしれませんが、春の陽気に癒されながら、しっかりお休みしてくださいね。以上、今週の週刊メドレーでした!