MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

4/20 週刊メドレー 〜正しい医療情報を選ぶには?明日の番組で豊田がコメントします!

メドレー広報・阿部です。毎日いろんな人がスターバックスのストロベリーフラペチーノの写真をSNSに上げていて、春の訪れを感じています。気づいたらもうゴールデンウィークも直前!メドレーの一週間は、こんな感じでした。

今週のメドレー

TOKYO MX「田村淳の訊きたい放題」に豊田が出演予定

明日、4/21(土)放送のTOKYO MX「田村淳の訊きたい放題」(17:00-17:55)は、医療情報の特集です。インターネットにある医療情報は玉石混交な状況ですが、そんな中で正しい情報を選ぶにはどうすればいいのでしょう?

医師として臨床現場に立ち、そして現在はオンライン医療事典「MEDLEY」を提供する立場として、VTRの中で代表取締役医師・豊田が登場してコメントする予定です。

田村淳さんといえば、ちょうど1年前にもラジオに出演させていただいたりトーク番組に出演させていただいたりと様々な場所でご縁がある方です。VTRの豊田のコメントを受けて、どんな話が広がるのか、楽しみにテレビを観たいと思います!
s.mxtv.jp

インタビューのきっかけとなったオンライン医療事典「MEDLEY」、リリースから2年が経ち、共同編纂にご協力いただける医師も600名近くになりました。

私自身、自分の体調が不安なときや、親族の病気のときなどは、オンライン医療事典「MEDLEY」で症状や病気を調べて、医師とお話する参考にしていたりします。

医療の正しい情報が知りたいという場面で、MEDLEYがぜひお役に立てたら嬉しいです!

f:id:medley_inc:20180420185953p:plain

 ちなみに、MEDLEYでは編集に携わる医師も絶賛募集中です!ご興味ある方、まずはご連絡ください^^

www.wantedly.com

ゴーストライターを雇えばよかった!?豊田の出版裏話

豊田の書籍「ぼくらの未来をつくる仕事」について、社外取締役でもあるキープレイヤーズの高野さんが出版秘話をインタビューしてくれました!

keyplayers.jp

本の話だけではなく「どんな人と一緒に働きたいか」など、転職エージェントらしい質問も。また、年末の怒涛の執筆活動について、つい「ゴーストライターを雇えばよかった……」など本音も飛び出したインタビューとなりました。ぜひご覧ください!

 

 

東京はすっかり春の陽気となりました!ゴールデンウィークも近づいてきて、仕事やお休みの準備にお忙しい人も多いのでは?ゴールデンウィークをしっかり楽しめるように、体調管理には気をつけて、良い週末をお過ごしください!以上、今週の週刊メドレーでした!