MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

9/21 週刊メドレー 〜エンジニアMeetup、参加者を募集中です!

はじめまして!メドレー広報担当の深澤と申します。

約2年間、阿部が毎週書き続けて来たこの週刊メドレー。「そろそろ深澤に引き継ごうかな・・」とふと声をかけられ、私が引き継ぐことになりました!

どうぞよろしくお願いいたします。

今週のメドレー

  • オンライン診療アプリ「CLINICS」がサンデー毎日に掲載されました
  • 9/26(水)エンジニアMeetupの参加者を募集中です
  • 「CAMP NIGHT 2018」に代表・豊田が登壇しました

サンデー毎日」でCLINICSをご紹介いただきました

雑誌「サンデー毎日」にて、オンライン診療特集の記事が掲載されました。

表紙にも「オンライン診療」の文字が!

f:id:medley_inc:20180921172620j:plain

 4ページにわたり丁寧にオンライン診療の現状をご紹介いただきました。

基本的な使い方から、具体的な活用シーン、今年4月よりスタートした保険適用の新ルールの詳細まで、詳細に解説されています。書店などで見かけたら是非手にとってみてくださいね。 

エンジニアミートアップを開催します

メドレーの魅力を伝える場をもっともっと作りたいという想いから、「エンジニアMeetup」を開催することになりました!

医療ヘルスケア領域の開発に興味がある…社会貢献性の高いプロダクトに関わりたい…など考えているエンジニア・デザイナーの方、メドレーの新オフィスに遊びに来ませんか?

www.wantedly.com

弊社のエンジニア・デザイナーと「医療ヘルスケアxインターネットってどんなものなのか」「開発目線での魅力はなにか?」など、ビール片手に語りあいましょう!

※イメージ(弊社のエンジニア平木とデザイナー前田が酒を飲み交わす様子

f:id:medley_inc:20171124122938p:plain

 メドレーではこの秋、様々なエンジニアカンファレンスに参加予定です。

 11/1(木)、11/2(金)に島根県松江市で開催されるRubyWorld Conference2018

2018.rubyworld-conf.org

11/3(土)に秋葉原で開催されるVue Fes Japan2018

vuefes.jp

 11月1週目は松江に東京にと弊社エンジニアは大忙しです(笑)。9/26のmeetupに来れない方も、こうしたTechカンファレンスでお会いしましょう!

「CAMP NIGHT 2018」に代表・豊田が登壇しました

8/30(木)16:00〜@虎ノ門ヒルズオーバル広場で開催された学生向けトークイベント「CAMP NIGHT 2018」に、代表取締役医師・豊田が登壇しました。

f:id:medley_inc:20180921184701j:plain

当日は芝生の広がる屋外という開放感溢れる会場でトークセッションを開催。

脳外科医→外資コンサル→ベンチャー代表という経歴を辿ってきた立場の豊田から、「はたらくを楽しむ」をテーマに、「やりたいことの見つけ方」や「ジブンらしく働くヒント」などについてお話させていただきました。

そんな当日の様子について、NewsPicksさんでレポート記事がUPされました。豊田だけでなく、正能さん、松浦さんの語る「はたらく」についても必見です!

当日のレポートはこちら。

newspicks.com

天気の優れない日々が続いている今日この頃ですが、気温もグッと下がりますます秋らしくなりましたね。季節の変わり目、体調崩されないようにお体にお気をつけください! 

以上、今週の週刊メドレーでした。