MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

9/28 週刊メドレー 〜新オフィスで初の納会、盛り上がっています!

メドレー広報の深澤です。

ただいまメドレーでは納会を開催中!毎月末、事業部の1ヶ月の成果を報告した後、全社員で飲みながら親睦を深める弊社の恒例行事です。

今日は新オフィスで行われる初めての納会。前回までは3フロア分の人員が1フロアにぎゅうぎゅうになって開催していましたが、今回は広々!

(before:280名ほどのメンバーがひしめきあっていた前オフィスでの納会)f:id:medley_inc:20180831185559j:plain

(after:広々とした新オフィス。スクリーンや音響機器も広さに合わせて新調しました)f:id:medley_inc:20180928185753j:plain

ピザなどの軽食やドリンクを手に談笑するメンバーたち。f:id:medley_inc:20180928185714j:plain

納会は部署を越えて色んな人と交流できるチャンス。普段なかなか仕事で関わることのないあの人に話を聞きにいこう!なんていうシーンも。f:id:medley_inc:20180928193113j:plain来月にはついに社員数300人台に突入するメドレー、今週はこんなことがありました!

今週のメドレー

  • エンジニアが松江でサテライトオフィスを体験
  • 新オフィス見学も兼ねたミートアップを多数開催中

今年も松江でサテライトオフィスを体験してきました

エンジニアにとってRubyの聖地である松江にて、弊社エンジニア3名が約1年半ぶりに”お試し勤務”をしてきました。
もともとオンライン診療アプリ「CLINICS」がRuby bizグランプリで賞をいただいたことをキッカケに、松江市との交流があった弊社。
昨年度は総務省のサテライトオフィス事業を利用する形でしたが、今年は松江市独自のプロジェクトとして実施されるとのことで再度松江市さんからお声がけをいただき、今回も4日間のお試し勤務にトライしてきました。

松江のグルメを堪能したりf:id:medley_inc:20180928163805j:plain

毎回恒例(?)のお参りをしたりf:id:medley_inc:20180928163817j:plain

松江を満喫しつつ、もちろん開発にも勤しんで参りましたよ!

developer.medley.jp松江では、サテライトオフィスを構えるWeb系企業も徐々に増えつつあるとのことで、働く環境だけでなく、コミュニティ支援についても市が積極的にサポートしているそう。サテライトオフィスでの働き方って?対面と比較したメリットデメリットは?など、今回初めてサテライトオフィスを体験した宍戸がレポートしたブログをご覧ください!

オフィス見学ミートアップを開催しました

今週のメドレーは、「社外の皆さんにぜひ新オフィスに遊びに来ていただきたい!」ということでオフィス見学も兼ねて「エンジニアミートアップ」、「エンジニア採用広報ミートアップ」をそれぞれ開催しました。f:id:medley_inc:20180928170136j:plain

エンジニア採用広報ミートアップでは、Gunosyさん、SmartHRさんなど各社の担当者8名がLTを行い、エンジニア採用やブランディングをはじめとした知見を共有し合いました。今回のミートアップのテーマを「主体的に取り組んでいて、自分なりにもがいた結果の知見をシェアできる方だけが集まる会」としていたこともあり、内容は各社各様ですが、どれも自ら手を動かして苦労を重ねてきた人だからこそできる密度の濃いLT内容に。参加者のみなさんにも「勉強になった!」と満足の声をいただき、弊社採用広報チームにとっても非常に実りある会になりました。

ちなみに明日は医師の方限定のミートアップを開催予定です。明日はあいにくのお天気のようですが、まだまだ参加者募集中です!医師の方、臨床だけでなく臨床の外でも働く選択肢を描いてみませんか?非常勤、業務委託など関わり方にも様々な選択肢があります。メドレーで働く医師と軽食片手に語らうカジュアルな会、ご興味ある方はぜひご応募ください。

www.wantedly.com

 

週末に向け台風が近づいてきているそうなので、お出かけ予定の方はお気をつけて!良い週末をお過ごしください。

以上、今週の週刊メドレーでした。