MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

10/5 週刊メドレー 〜メドレー初の内定式を開催

メドレー広報の深澤です。メドレーでは今週からランチ補助キャンペーンがスタートしました!9月以降なかなかお天気に恵まれなかったり、9階建てのビルから22階の高層階に移転したということもあり、ちょっとだけ外に出るのが億劫になっていたかも・・・。

「休憩時間はオフィスの外へ出て、リフレッシュして元気になろう!」

週に1回、3名以上でランチに行くと1人当たり1000円補助という嬉しい内容です。

f:id:medley_inc:20181005160425j:plain

チーム内外のメンバーも誘い合わせて六本木一丁目のランチスポットを探索している、なんていうエピソードもあり、良い社内交流の機会にもなっています。業務時間と休憩時間はメリハリつけて生産性を高めるのがメドレー!今週はこんな出来事がありました。

今週のメドレー

  • メドレー初の内定式
  • 医師ミートアップを開催
  • メンバーのインタビュー記事が続々と出ています

メドレー初の内定式を開催

10月1日、2019年4月入社の新卒エンジニア3名の内定式を行いました。実は弊社では「ファーストキャリアがメドレー」というメンバーは何名かいるものの、いわゆる本格的な新卒採用を実施したのは今回が初めて。「内定式って、どんな感じだったっけ・・・」と手探りしながらの進行でした(笑)

取締役陣との顔合わせで、代表2名からのメッセージ。今回の新卒採用に至った経緯や、これからのメドレーの未来にかける思いなどを語りました。

f:id:medley_inc:20181005162857j:plain

内定証書授与はCTOの平山から。

f:id:medley_inc:20181005162913j:plain

早速新オフィスのエントランスで記念写真を。

f:id:medley_inc:20181005162928j:plain

式の後は、社内のメンバーとの懇親会で盛り上がりました。

f:id:medley_inc:20181005162931j:plain

前日までの台風の影響で交通機関が乱れており開催が危ぶまれる一幕もありましたが、台風一過の晴天の中、無事に開催できてよかったです。

改めて、3名の内定者のみなさん、本当におめでとうございます。会社の規模が急拡大している中、みなさんがメドレーの核になっていくことを期待しています。

医師ミートアップを開催しました

先週末は医師のみなさんを弊社オフィスにお招きして医師ミートアップを開催しました!あいにくのお天気でしたが、10名以上の医師の方にご参加いただきました。メドレーについてご説明させていただいたのち、軽食片手に代表やメドレーで働く医師との交流会へ。

f:id:medley_inc:20181005170903j:plain

過去に医師ミートアップをきっかけにメドレーに非常勤医師としてジョインしたナツコ先生。普段は耳鼻咽喉科として臨床の現場に向き合っており、週に数日オンライン医療事典「MEDLEY」の編集メンバーとして活躍しています。当日は「臨床医+α」で働く魅力について熱く語っていただきました。

f:id:medley_inc:20181005170938j:plain

イベント後のアンケートによると非常に参加者の満足度も高く、「改めて医師としてのキャリアを見直すきっかけになった」「メドレーと関わるには医療現場を離れなければいけないと思っていたけれど、週に数日という関わり方を知ることができてよかった」など嬉しいお言葉もいただきました。今後もメドレーではこうした医師のみなさんとの交流の場を定期的に開催する予定です。ご興味のある医師の方、次回開催決定時にご案内させていただきますのでコチラにご応募ください!

メンバーのインタビュー記事が続々公開!

嬉しいことに、最近では代表以外のメンバーのご取材も徐々にいただけるようになってきています。

弁護士ドットコムさんの運営するBUSINESS LAWYERSでは、連載「スタートアップ起業家の「法」との向き合い方」にて、取締役の田丸のインタビューが掲載されました。

business.bengo4.com

「単純に論理だけで認められる世界ではなく、現場で起きているファクトなどが非常に重視されるのが、医療ヘルスケア領域の難しいところ」。医療業界ならではの事業における「法」との向き合い方についてお話しています。

また、「Rubyアソシエーション」では、メドレーにおけるプロダクト開発について開発部長の田中にインタビューいただきました。”患者とつながる電子カルテCLINICSカルテ」”で、複雑な医療業務を担う電子カルテRubyで開発するメリットについて語っています。

www.ruby.or.jp

またまた週末に向け台風が近づいてきているそうです。寒暖差が激しいこの頃ですが、体調を崩されないよう、お体ご自愛くださいね!良い週末をお過ごしください。

以上、今週の週刊メドレーでした。