MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

10/12 週刊メドレー 〜The Japan Timesに代表の豊田が登場!

メドレー広報の深澤です。先日、オフィス内に小さな人だかりができていたので、なんだろうと思いのぞきに行ってみると…

f:id:medley_inc:20181012170718j:plain育休中の桐澤が新オフィスに遊びに来てくれました!(終始代表の瀧口を見つめていた娘さん)f:id:medley_inc:20181012165351j:plainママの元気そうな姿もみることができて一安心。愛らしい娘さんの登場に社員一同メロメロで、癒しのひと時でした。

 1年前には男性の方が多かったメドレーですが、今では約6割が女性に。今年は社員の妊娠&出産の嬉しいニュースが続いており、3名が育休取得中です。育休から復帰した社員もおり、たくさんのママさんたちが活躍しています。そんなメドレーでは、今週こんな出来事がありました。

今週のメドレー

  • The Japan Timesに代表の豊田を取り上げていただきました
  • エンジニア平木の「聞いてみた」、第四弾はClassiさん
  • 新オフィスをUIデザイナーがディレクション

代表の豊田の記事がThe Japan Timesに掲載 

今週月曜日の「The Japan Times」に代表の豊田をご取材いただきました。

f:id:medley_inc:20181012171752j:plain本紙を手に取ってびっくり!一面の見出しにも豊田を取り上げていただき、嬉しさのあまり豊田の席に向けダッシュしている私がいました(笑)

医師からベンチャー経営者への転身のきっかけや、日本の医療課題、その解決を目指してメドレーがどのような取り組みを行なっているのか、オンライン医療事典「MEDLEY」、オンライン診療アプリ「CLINICS」の事例を挙げて取り上げていただきました。WEB記事でもご紹介いただいているので気になる方はコチラからお読みいただけます。

UIデザイナーが新オフィスの空間デザインを担当

9月より新オフィスに移転した弊社ですが、そのオフィスデザインを弊社開発部のデザイナー、小山と前田が担当しました。
同じ「デザイン」でもWebデザインと空間デザインは全くの別物。空間の方針決めやデザイン・什器のディレクションなど普段とは違う領域に取り組んだ時の発見や悩みなどを小山に語ってもらいました。

developer.medley.jp

小山がこのブログをslackで社内メンバーへ向けシェアした投稿に、大量の「イケメン」スタンプがつきました(詳しくは記事で…笑)

f:id:medley_inc:20181012185315p:plain

「聞いてみた」シリーズ、第四弾はClassiさんへ

エンジニア・平木が、社外の気になるエンジニア・デザイナーに話を聞きにいく「メドレー平木の聞いてみた」コーナー。第四回は、ICTを使って教育現場に新しい体験を生み出しているClassiさんにお邪魔しました。

www.wantedly.com

ITコンサルやインフラエンジニアなど様々な経験を経て教育xTechの世界に飛び込んだエンジニア・本間さんに、エンジニアがキャリアとして「xTech」を選ぶ価値について伺ってきました。

自分の興味がある強みを持っていれば、そこを起点に、その後の周辺技術はどんどん身についていく

など、他のポジションにも通じるお話も。ぜひエンジニア以外の方にもお読みいただきたいブログです。

「xTech」業界でのキャリアにご興味をお持ちいただいた方は、ぜひコチラからご応募ください。

 

季節の変わり目、社内でも体調を崩すメンバーがちらほら見受けられるようになりました。今年は9月の段階で早くもインフルエンザによる学級閉鎖のニュースがありましたが、これから本格的なシーズンを迎えます。予防接種、手洗いうがいなど万全なインフルエンザ対策をとって、これからの季節を乗り切りましょう!以上、今週の週刊メドレーでした。