MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

1/25 週刊メドレー 〜メドレーパーカーが届いたよ!

メドレー広報の深澤です。

先日、静岡に住む母親から「やっと観れたよ〜!」と送られてきたこの写真。

f:id:medley_inc:20190125162751j:plain

そう、実は静岡・宮城・広島の3県限定でテレビCMを放映中なんです。年末年始の帰省時には観られず残念がっていた私の姿を覚えていたようです(笑)

メドレー初のTVCM、動画はこちらから観ることができますよ。

job-medley.com

 今週のメドレーでは、こんな出来事がありました。

今週のメドレー

  • 毎年恒例、開発本部のキックオフ合宿@河口湖
  • メドレーの採用チームと "これからの採用の話をしよう" ミートアップを開催します
  • 「なるジョブ」でその職種の”リアル”にせまるシリーズ、第二回は「臨床工学技士」

毎年恒例、開発本部のキックオフ合宿@河口湖

毎年恒例となりつつある開発本部のキックオフ合宿。

f:id:medley_inc:20190125164655j:plain

今年はどんな感じかなぁと写真フォルダをのぞいてみたら…

f:id:medley_inc:20190125164627j:plain

寒空の下、ライフジャケットを着用したエンジニアたちの写真が!これは一体!?(笑)今からレポートブログが楽しみです。

この開発本部の合宿数日前、メドレーに届いた大きな段ボール。その中身は…

メドレーパーカー!

f:id:medley_inc:20190125171858j:plain

この合宿に合わせ、(もともとあったのですが新メンバーのために)追加発注したのです。ちょっとだけ多めに頼んだので採用広報チームもいただきました。

f:id:medley_inc:20190125165803j:plain

(パーカーをもらって喜ぶ佐脇と田丸。メドレーロゴを強調したポーズのようです笑)

シンプルで合わせやすく、生地もちょっと羽織るのにちょうどいい厚さなので、私服のごとくヘビロテしているメンバーも!手元にさりげなくロゴが入っているのがポイントです^^

メドレーの採用チームと "これからの採用"を語らうミートアップを開催します

2月7日、主に採用担当・採用広報担当の方を対象に、ミートアップを開催します。

www.wantedly.com

採用広報という言葉が多く聞こえてくるようになった昨今、コンテンツ発信に力を入れる企業さんが増えてきました。
一方でコンテンツ量が増えることにより相対的に1社あたりの読まれる量が減ってきていたり、Facebookアルゴリズム変更などにより苦戦されている企業さんも多いように思います。
これらの流れを受け、2019年、採用広報は一度臨界点を迎えると私たちは考えています。そして近い将来、社員の個々の発信の価値が今まで以上に注目され、エンゲージメントが採用力の決め手になる時代に移り変わっていくと予測しています。

note.mu

メドレーではこの時流を踏まえ大きく戦術の舵をきろうとしています。

このミートアップでは、2019年、「採用業界の潮目が変わる」と考えている中で、
・メドレーはどういう採用戦略でいこうと考えているか
・メンバーは今どういうことに取り組んでいるか

などのお話を通じて、これからの採用のこと、キャリアのことなど深くお話できればと思っています。ご応募をお待ちしています!

「なるジョブ」でその職種の”リアル”にせまるシリーズ、第二回は「臨床工学技士」

医療や介護、保育などのお仕事に就いている人や就きたい人のための「働く」を考えるメディア「なるほどジョブメドレー(通称:なるジョブ)」。医療・介護・保育領域での就職を目指す方々のキャリアの足がかりになればと、実際にその領域で働く方々の実態を深掘りする「転職者インタビュー」の第二弾が公開されました。

job-medley.com

この企画の見所はお仕事についてのエピソードだけではなく、実際の給与の額面や、お金の使い方の内訳、スマホの中身まで、プライベートな側面も赤裸々に綴られていること。転職エピソードにまつわる記事は数多く存在する中で、ここまで攻めた企画はなかなかないのでは(笑)第一弾の記事と合わせてどうぞ。

job-medley.com

みなさま、良い週末を。以上、今週の週刊メドレーでした。