MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

9/8 週刊メドレー 〜ジョブメドレーのLINE機能、使ってますか?〜

メドレー広報・阿部です。この一週間にメドレーでおきたアレコレを振り返る「週刊メドレー」、今週もスタートです!

今週のトピックス

  • ジョブメドレーの「LINE機能」が取り上げられました
  • COO室、いよいよ新メンバー募集開始!
  • MEDLEYニュース編集長の今週のイチオシ

ジョブメドレーの「LINE機能」が取り上げられました

医療介護の求人サイト「ジョブメドレー」の求人情報がLINEで受け取れるようになりました!ちょっとしたお問い合わせなどもLINE上で出来ますよ。

こうした内容についてニュースでもご紹介いただきました!

http://www.medley.jp/.assets/thumbnail/20170822_01-640wri.png

 

※記事はこちら

www.kaigo-news.net

すでにジョブメドレーユーザーとしてメールなどで情報を受け取っている方も、LINEとジョブメドレーアカウントを連携すれば、LINEからお知らせを受け取れるようになりますので、ぜひ使ってみてください♪

※手順はこちら

f:id:medley_inc:20170908182709p:plain

この開発の舞台裏について、近々ブログで公開予定ですので、お楽しみに!

COO室、いよいよ新メンバー募集開始!

 

取締役COO・石崎の直下で、全社横断のサービス企画・開発、マーケティング施策などを手がけている「COO室」。これまでメドレーでは、各プロダクトの強化に向けた採用を中心にしてきましたが、9月からはCOO室でも募集を開始しました^^

マーケティングディレクションなどに強みを持つ方、ぜひぜひ応募をお待ちしております。

www.wantedly.com

www.wantedly.com

www.wantedly.com

2017年、年間採用100名以上を目指して動いているメドレーの採用チーム。Wantedly上でこの採用活動の定期報告をしています。一部の人事担当界隈では、結構話題だとか…!?明日最新回が上がるらしいので、人事の方々、ぜひチェックしてみてくださいね!

www.wantedly.com

MEDLEYニュース編集長の今週のイチオシ

毎日更新されるMEDLEYニュースは、全世界の最新論文をもとに、編集部が「これだ」と思ったものを翻訳し、分かりやすくまとめて配信しています。

編集長の大脇は、医療4大誌に掲載されている論文をはじめとして全世界で注目されている最新論文を毎週100本チェックし、最新の医療情報を頭の中に詰め込んでいます。そんな大脇編集長が毎週1本ニュースをピックアップし、その裏側を解説します。

今週はこのニュース

medley.life

大脇編集長の解説

- 自分の免疫が自分を攻撃してしまう、という病気ですよね。

よくご存じですね。SLEは指定難病の一つです。患者数は比較的多いと言われていますが、記事を通じて病気の存在を初めて知ったという人もいるかもしれません。

- 糖尿病などのように身近な病気ではないですが、記事は結構シェアされています。

友達にも知ってほしいと思ってくれた人がいると思うと嬉しいですね。内容は歴史的な大発見という種類のものではなく現在の治療実績をまとめたものですが、医学の進歩を感じられることと、関係する人の数が多いことから取り上げました。

- 生存率が伸びることは喜ばしいことですもんね。

ステロイドや免疫抑制薬を使ってよかったと思える患者さんがいることは間違いないと思います。とはいえ病気を持って長く生きることには「その病気とどう付き合っていくのか」「周囲の人の理解をどう得るのか」など、様々な課題も伴います。多くの人に病気の存在や、その治療の実際を知ってもらうことで、患者さんを取り巻く環境はちょっとずつ変わっていくはずです。地道にコツコツ、こうした情報は発信していきたいですね。

f:id:medley_inc:20170908194453j:plain

 東京は雨や曇りの日が続きましたが、週末は晴れるらしくてワクワクです!皆さまも、楽しい週末をお過ごしください。以上、今週の週刊メドレーでした!