MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

3/16 週刊メドレー 〜めざましテレビにCLINICSが登場!

メドレー広報・阿部です。今週は暖かい日が続き、本格的な春の訪れを感じる日々でしたね^^ メドレーにもたくさんの嬉しいニュースが飛び込んでくる一週間でした。

今週のメドレー

めざましテレビ」にCLINICSが登場!

先週はNHKおはよう日本」「あさイチ」に登場したオンライン診療でしたが、今週はいよいよフジテレビ「めざましテレビ」に登場!CLINICSを活用してオンライン診療を実施する3つの医療機関での診療風景が紹介されました。

www.facebook.com

私、中高時代はめざましテレビを見ながら出かける準備をして、6:58の「今日の占いCOUNTDOWN」を見て朝練に出かけるという少女時代を過ごした根っからのめざましっ子。放送日の今日は、嬉しくていつもより40分くらい早く(7時前に)目覚めてテレビの前で待ち構えました。

f:id:medley_inc:20180316170811j:plain

患者さんと医療機関が使っている専用アプリとしてCLINICSが登場

頭痛外来や睡眠時無呼吸症候群、皮膚科など、様々なパターンの診療の様子が紹介されたことはもちろん、CLINICSの機能についても沢山紹介されました。高校生の時の自分に「将来この番組に(働いている会社のサービスが)出るからね」って教えてあげたい。

今週は、共同通信からもCLINICSやメドレーについて紹介いただく記事が配信されており、京都新聞信濃毎日新聞河北新報長崎新聞宮崎日日新聞四国新聞、神奈川新聞などなどに記事が掲載されたそうです。

ますます広がるオンライン診療、周りの医療機関でCLINICSを導入しているところを知りたい方は、こちらからどうぞ!

clinics.medley.life

個人情報保護の認証「TRUSTe」を取得しました

みなさん、TRUSTeってご存知ですか?個人情報保護法よりも高い基準で個人情報の利用や保護をしている事業者を認定する制度で、世界中の企業が採用しているものです。

この度、メドレーでもTRUSTeマークを取得しました!

サービスの運営上個人情報を取得しているオンライン診療アプリ「CLINICS」、医療介護の求人サイト「ジョブメドレー」、介護施設の口コミサイト「介護のほんね」に、順次マークも掲載されていきます。

www.medley.jp

 

さて、今週の締めくくりは、本日これから開催される、代表・豊田と津田大介さんの対談イベント!阿部も豊田と一緒にゲンロンカフェにお邪魔して、開演を待っています。

f:id:medley_inc:20180316185119p:plain

どんな内容になったのかは、来週の週刊メドレーでお伝えしますね。

genron-cafe.jp

3月も気づけば後半戦。今年は3月末には、東京でも桜が咲くそうです。

tenki.jp

とはいえ、お花見の時期でもまだまだ気温は冷たくて、薄着で寒い思いをしたりするんですよね。服装や体調には気をつけて、良い週末をお過ごしください!以上、今週の週刊メドレーでした!