MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

3/23 週刊メドレー 〜オガワとメドレーの仲間たち

メドレー広報・阿部です。今週は、豊田の著作「ぼくらの未来を作る仕事」の重版が決まりました!企画のはじめの段階から携わらせていただけた阿部は、重版のお知らせに思わず小躍り。幸せな週末を迎えています^^

f:id:medley_inc:20180216162225j:plain

 第二版は、帯の色が少し変わるとか!?見かけたら手に取ってみてくださいね。

今週のメドレー

  • みんなに愛されるオガワの入社秘話
  • 大阪でもオンライン診療が話題に!
  • 津田大介さんと豊田、医療の未来を熱く語る

みんなに愛されるオガワの入社秘話

「私がメドレーに入社した理由」シリーズの最新作は、医療介護の求人サイト「ジョブメドレー」の2チームのリーダーを務めるオガワが登場。「チャランポランを絵に描いたような大学生だった」というオガワがメドレーに入り、そして2チームを兼任するリーダーとなるまでのお話です。

www.wantedly.com

今回は、たくさんのメドレー社員が写真に登場しています。オガワがブログを書くと聞きつけて、撮影の場にわらわらと社員が集まって来たからです(笑)。その登場人数は、シリーズイチ!?

どんな社員が登場しているかは本文で見ていただくとして、

f:id:medley_inc:20180323171720j:plain

クリエーションチームのマネジャーの小川(写真右)とWオガワで撮影中、

f:id:medley_inc:20180323171939j:plain

オガワ(左):ちょっとやりすぎですよ(笑)

f:id:medley_inc:20180323172158j:plain

オガワ(右):照・・・

というような微笑ましいやりとりがたくさん発生し、オガワの愛され力をひしひしと感じました。

そんなオガワの人となりも伝わってくる文章、ぜひご覧ください。

www.wantedly.com

大阪でもオンライン診療が話題に!

3/20(火)の読売テレビでも、オンライン診療について紹介され、オンライン診療アプリ「CLINICS」の導入医療機関が登場しました。こちらから、VTRもご覧いただけますので、ぜひどうぞ。

www.ytv.co.jp

今後も、さまざまな事例が紹介されることで、多くの方にオンライン診療を知っていただけたらと思っています。

津田大介さんと豊田、医療の未来を熱く語る

ジャーナリスト・津田大介さんと、代表・豊田の対談イベントが先週末に開催されました。genron-cafe.jp

 津田さんが豊田の著書をかなり読み込んできてくださり、本には大量の付箋が。「僕の友人にも、医療について”知らなかった”という経験をした人がいた」「医療の制度、僕もここが問題だと思っている」などグイグイ会話を引っ張ってくださり、トークは大いに盛り上がりました。

f:id:medley_inc:20180323173018j:plain

当日はあいにくの雨にも関わらず、50人ほどが参加してくださり、会場は満員に。ニコニコ生中継での放送にも、たくさんのコメントや質問が寄せられ、多くの方に医療の現状や未来について考えていただく機会となったようです。

3/26(月)までは、こちらからも視聴いただけます。(ニコニコ会員限定)

live.nicovideo.jp

いよいよ東京は桜が咲き始めましたね。桜を見ると、いよいよ春が来たなあと嬉しくなります。とはいえ寒い日が続きますので、服装に気をつけて、良い週末をお過ごしください!以上、今週の週刊メドレーでした!