MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

6/29 週刊メドレー 〜六本木、梅雨明けしました!

メドレー広報・阿部です。六本木、梅雨があけました!!!

f:id:medley_inc:20180629155824j:plain

外に出ると、すっかり夏な風景が。いますぐプールに出かけたくなるような、日差しの強い1日でした……!

今週のメドレー

  • 「住まい × 介護 × 医療展」に出展します
  • リリースから2ヶ月経った「CLINICSカルテ」の今
  • メドレー女子のキャリアについて、紹介いただきました

「住まい × 介護 × 医療展」に出展します

7/10-11にお台場の東京ビッグサイトで開催される「住まい × 介護 × 医療展」に、メドレーが出展します!医療介護の求人サイト「ジョブメドレー」について、ブースにて紹介させていただきます。

www.koureisha-jutaku.com

このイベントの前身となる「高齢者住宅フェア」に、メドレーが初めて出展させていただいたのは、ちょうど2年前。ブース出展だけでなく、代表の豊田には講演依頼をいただき、医療介護の採用動向についてお話させていただいたのを覚えています。

f:id:medley_inc:20180629161826j:plain

阿部はこの時、ブースの企画・運営をしていたので2日間ほど会場にいたのですが、びっくりするほどたくさんブースが立ち並んでおり、様々な医療介護サービスに触れ合うことができました。ご近所さんのブースの人と仲良くなったのもいい思い出です。

ご来場される方は、ぜひメドレーのブースにもお立ち寄りください^^ 

 

リリースから2ヶ月経った「CLINICSカルテ」の今

4/29に、クラウド電子カルテ「CLINICSカルテ」をリリースしてから早2ヶ月。エンジニア平木が「聞いてみた」のコーナーで、エンジニアたちにこの2ヶ月やリリース直前についてを振り返ってもらいました。

www.wantedly.com

CTOが「写真だけみるとお笑いトリオに見えなくもない」とつぶやいてましたが、実はお笑いトリオバージョンの写真もキチンと撮っていたので、こっそり貼っておきますね。

f:id:medley_inc:20180629162622j:plain

やー!

内容は、真面目にカルテを支える技術の話などもしていますので、ぜひご覧くださいませ。

メドレー女子のキャリアについて、紹介いただきました

メドレーで働く社員の働き方についても、少しずつ色々なところで紹介されています。

今回は、医療介護の求人サイト「ジョブメドレー」で活躍する2人の記事をご紹介します^^

まずは、インサイドセールスを担当する河﨑の記事。

collection.libinc.jp

そして、カスタマーマーケティング室の古畑の記事。

run-way.jp

メドレーも、気づけば社員が250人を超え、色々な部署で、さまざまな想いをもつメンバーが働いています。

他にはどんな社員がいるんだろう?と気になった方にはこんな連載もありますよ!

www.wantedly.com

---------------------------------

W杯の試合がどれも深夜で、すっかり寝不足な人も多いのでは?ミーハーな阿部は日本戦だけはキチンとチェックしていますが、日本vsベルギー戦は、深夜の3時キックオフということで、観るか迷っています……。サッカーファンの皆様は、寝不足で体調を崩さないように気をつけて、初夏の週末をお過ごしください。

以上、今週の週刊メドレーでした!