MEDLEYオフィシャルブログ

株式会社メドレーのオフィシャルブログです。

2/15 週刊メドレー 〜エコノミスト「挑戦者2019」に代表瀧口が登場!~

 

メドレー広報の安部です。今週はバレンタインということで、社内の女神達からたくさんのチョコレートをいただき、私の糖質制限ダイエットは3日でピリオドを打ちました。

f:id:medley_inc:20190215115047j:plain

「ダイエットは明日からでOK」と語りかけてくるクマのチョコレート

さて、今週メドレーではこんな出来事がありました。

今週のメドレー

  • エコノミスト「挑戦者2019」に代表瀧口が登場!

  • 日本を良くする戦略会議「G1サミット」に代表医師の豊田が登壇

  • 今週末、BSテレ東「田村淳のBUSINESS BASIC」に医師の島が出ます

 

エコノミスト「挑戦者2019」に代表瀧口が登場

 先日の「FASTGROW」に続き、メドレー創業社長、瀧口のインタビューが2/12(火)発売の週刊エコノミスト「挑戦者2019」のコーナーに掲載されました。

f:id:medley_inc:20190215154656j:plain

2/12発売「週刊エコノミスト

 電子版はこちら

weekly-economist.mainichi.jp

 

自身の体験からメドレーを起業した経緯や、”医療を良くしたい”と初めた事業への想いが詰まっています。
まさに「挑戦者」という力強い毛筆のタイトルにぴったりの内容です!
先日公開された「FASTGROW」の記事とあわせて読んでいただくと、瀧口の創業からの想いや今後のビジョンがより深く伝わると思います。

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

 

www.fastgrow.jp

 

日本を良くする戦略会議「G1サミット」に代表医師の豊田が登壇

 

2/10(日)に行われた、日本を良くする戦略会議「G1サミット」に代表医師豊田が登壇しました。
「G1サミット」とは、日本・世界を担っていくリーダーたちが学び、交流し、絆を深め、日本を良くする行動を起こすためのプラットフォームです。

f:id:medley_inc:20190215121003j:plain

「G1サミット」の様子。左から3番目が豊田

今回、㈱麻生の麻生社長、第一生命HD㈱の稲垣社長、衆議院議員の細野さん、東京大学慶應義塾大学教授の鈴木さんという、そうそうたる顔ぶれと「オンライン医療・予防医療」についてディスカッションする機会に恵まれました。
全体セッションを通しても、オンライン医療の話題があちこちで触れられ、医療・社会保障のなかでも、幅広い分野の方がオンライン医療に強い関心を持たれていることを実感しました。
改めてメドレーとして、より良い医療の未来をつくっていくために、しっかり
役割を果たしていこうと思います。

 

今週末、BSテレ東「田村淳のBUSINESS BASIC」に医師の島が出ます

2/17(日)、田村淳さんがMCを務める公開セッション番組「田村淳のBUSINESS BASIC」執行役員で医師の島が登場します!

www.bs-tvtokyo.co.jp

■番組  :BSテレ東「田村淳のBUSINESS BASIC」
■放送日時:2月17日(日) 夜10時54分~
MC  :田村淳(ロンドンブーツ1号2号
■解説  :大浜平太郎テレビ東京報道局解説委員)
■進行  :須黒清華テレビ東京アナウンサー)

f:id:medley_inc:20190215122459j:plain

収録風景。写真右が島

「日本を元気づける新ビジネスを生み出す」をコンセプトにしているこの番組。
実は、2017年の「変革の時代の最新ビジネス」特集の際にも、豊田にお声がけをいただきメドレーからは2人目の出演となります。(ありがとうございます)

f:id:medley_inc:20190215122717j:plain

2017年、豊田出演時

今回のテーマは「5Gで革命を起こすニュービジネス」。
司会の田村淳さん、NTTドコモ三ケ尻さん、ポケット・クエリーズの佐々木さんと、超高速の次世代通信規格「5G」時代到来に向け、私たちの暮らしにどんな変化が訪れるのか、熱い討論を交わしています。
島は、オンライン診療をリードする企業の代表として、5G時代の医療サービスの未来について語りました。
一見、とっつきにくそうなテーマですが、この番組を見れば「5G」とは?ということから、私達の将来がどう変わっていくのか楽しみながら理解することができます!

f:id:medley_inc:20190215123105j:plain

田村淳さんと島

週末の夜のおともに、ぜひご覧ください!

 

<今週のおまけ>

冒頭の週刊エコノミストの記事で、
毛筆のタイトルがどうとか言ってたけど、オンライン版だと見られなくてイメージ湧かないよ、嫌んなっちゃう。と嘆いているみなさん。
私が筆ペンで書いておきました。
ぜひこちらでイメージを膨らませてみてください。 

f:id:medley_inc:20190215154441j:plain

字が汚いというクレームは一切受けつけていない

今週はこちらでお別れです。みなさま良い週末をお過ごしください!
以上、今週の週刊メドレーでした。